2010年06月14日

響きあう食卓展

響きあう食卓展[ルミルミ]

素敵な色でしょう。
果茶という中国茶なんです。
色も素敵だけどお味もあま~くて
香りもすごく良いかおりです。

昨日サンパレスホテルでの「響きあう食卓展」にでかけました。

各テーブルとても素敵で、立ち止まったり、
お話を伺ったり、楽しく過ごしていました。

そして、藍色が素敵な女性作家の焼き物を眺めていると
「ウチナーンチュはうちなーの焼き物を使わないと~
それに女性の作家はみんなで応援しないと~」
と力説するおば様、よき日のウチナーパワーを感じながら
小鉢を購入 うふふ

後ろ髪を引かれながら、サンパレスのお気に入りの階段
(シンデレラが舞踏会から降りてくるの階段のように思えるのは
私だけかしら?)を降りると
ロビーで中国茶の試飲のコーナーの写真を撮っている知人を発見!
「こんにちわ」と声をかけたら
「お茶飲んでいかない?」と誘われて、
腰掛ける勇気はなかったはずだったけど・・・
重ねる月日は、私に勇気を与えてくださってました。
(・・と友人に言ったら、単におばさん化したんじゃない!とのこと トホホ)

なにはともあれ、お茶のおいしいこと。
お茶を入れてくださった女性の凛とした姿も美しくピカピカ
また、同席の銀髪のご婦人の美しいことピカピカ
風邪のように美しさもうつります様にと
おもわず背筋が伸びた私です。

「響きあう食卓展」はおひな祭りとお誕生日、クリスマスとお正月
のわくわく感を味わえる楽しい空間でした。
次回も是非出かけたいと思います。

駐車場にて料金を確認すると2時間経過!
アリスが不思議な国に迷い込んだように
時間を忘れて楽しんだルミルミでした。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
演奏会を終えて
演奏会を終えて(2010-10-25 20:40)

太陽のごとく
太陽のごとく(2010-09-22 21:42)

学力テスト
学力テスト(2010-08-05 22:11)


Posted by kinakinakina at 17:45│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
こんにちは^^
「お茶飲んでいかない?」と、気軽にお誘いしたmimiです(^^;
美味しいお茶とステキな方との時間、楽しかったですね~
背筋がシャンとした、喜納さんもすごくステキでしたよ♪
先日、初めてお会いして、
とても気さくでロビーで声をかけてもらった事が嬉しかったです

喜納さん、すごい方だったのですね、
音楽の世界の事は全然ワカラナイので
今、プロフィール読んでブログを少し拝見して驚きました、
今度色々、音楽の話、聞かせてくださいね。
Posted by mimi at 2010年06月15日 13:02
Mimiさん ご訪問ありがとうございます。
声をかけてくださってありがとうございます。
ほんとにすてきな時間をすごせました。

mimiさんのブログの写真もとても素敵でした。
続きの写真も楽しみにしています。
Posted by Rumirumi at 2010年06月16日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。