てぃーだブログ › ケンケン・ルミルミの音楽ルンルン話 › ひとりごと › 月への思いつきぬものなり・・・?

2010年09月23日

月への思いつきぬものなり・・・?

月への思いつきぬものなり・・・?
[ルミルミ]
でたでた月が・・・
夏のなごりの残る中、
今夜はお彼岸でした。


雲の切れ間から月が出てくると
月の美しさにみとれてしまいます。

月に願いをと歌があるけれど
夜空にうかぶ月をみると
願いをかなえてくれるように思うのは私だけ?

お仏壇に手をあわせながら、日々の事々に感謝しつつ
義母の作ってくれたそーき汁をおいしくいただきました。


月への思いつきぬものなり・・・?

川面に映る月も美しいですね。
息子達の小さい頃は
にぎやかだった年中行事も
親世代だけになり静かなものです。
静けさの中幼い息子達を
懐かしむ母がいます。
月の美しさのせいか
ちょっぴりセンチメンタルになりました。


タグ :

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
演奏会を終えて
演奏会を終えて(2010-10-25 20:40)

太陽のごとく
太陽のごとく(2010-09-22 21:42)

学力テスト
学力テスト(2010-08-05 22:11)

西芳寺
西芳寺(2010-07-30 23:50)


Posted by kinakinakina at 22:24│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。