てぃーだブログ › ケンケン・ルミルミの音楽ルンルン話 › ひとりごと › あいさつっていいねぇ~~

2010年09月27日

あいさつっていいねぇ~~

あいさつっていいねぇ~~ [ルミルミ]
夕方ベランダへ出ると近所の子供が中学校の制服をひらひらさせながら(暑いのでしょう)帰ってくる姿に思わず3階から「おかえり~!」と声をかけると「ただいま~」と元気な返事が返ってきました。
嬉しい~~ねぇ~
3階から声かける私って変?だけど、「ただいま」って見上げながら答えるMちゃんもいいでしょう
ちいさなできごとですが、ルンルン
青空に広がる虹を見たような気分です。

「おかえりハート」と声をかける「ただいまハート」と返ってくる。そんな日常の小さな出来事を大切にしていきたいなぁ~としみじみ思うルミルミです。
元気だった~~おすましって、明るく挨拶をかけあえるっていいなぁ~~ハート
人の出会いや、日々おこる出来事に感謝して生きてゆきたいものです。

以前見た「ベンジャミン・バトン」という映画の中に「永遠はない、あるのは今だけ」というせりふがありました。
一瞬の今を大切にしたいね

P・S
一泊研修で家を空けていたら、ありゃりゃ昨日のブログ
私だらけではないかなかな
驚き・もものき・どげんしょう!オペラ座の美しさに「撮ってくだされ」とお願いしたのは私だけど・・肖像権はいつのまにかなくなってしまって・・・ニコニコ



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
演奏会を終えて
演奏会を終えて(2010-10-25 20:40)

太陽のごとく
太陽のごとく(2010-09-22 21:42)

学力テスト
学力テスト(2010-08-05 22:11)

西芳寺
西芳寺(2010-07-30 23:50)


Posted by kinakinakina at 20:15│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。