てぃーだブログ › ケンケン・ルミルミの音楽ルンルン話 › オペラ › 落語オペラ「たらちね」 5

2010年10月29日

落語オペラ「たらちね」 5

[ ケンケン ] 明日は発表会。これから会場作りをするので、本日は書き溜めておいたのを投稿します。
今日は夜中までかな~~~~


ここからは、10月13日・14日・16日・20日の落語オペラ「たらちね」1・2・3・4 を読んでからお入りいただくとわかりやすいと思います。













仕事(オペラ)の依頼を受けてから本番まで10日間。創作オペラでサンプルが無い。やった事の無い落語オペラ、おまけに大阪弁。
猛練習の結果、3日で音取り終了。
次なる練習行程はピアニストとの伴奏合わせ。同時に暗譜。
そして更なる大きな課題が・・・・・・・・・・大阪弁。誰かコテコテの関西弁を話す人はいないか?
いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~。
落語オペラ「たらちね」 5 私がよく通っていた飲み屋のお客。いつも深夜零時前に現れてやたらと大きな声で話すあの「おっちゃん」や。
4日目の深夜、場所は飲み屋、その「おっちゃん」とふたりで関西弁の猛練習が始まった。他の客の目もはばからずに・・・・・・。
毎晩3日間は通っただろうか。アルコールも飲まずに「ちゃうちゃう、ここんとこはこうやねん」「あかんあかん、そんなんでどうするねん」。
周りの客は大爆笑だった。
つづく・・・・



同じカテゴリー(オペラ)の記事

Posted by kinakinakina at 18:33│Comments(0)オペラ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。