てぃーだブログ › ケンケン・ルミルミの音楽ルンルン話 › オペラ › テノール喜納和出演 オペラ「魔笛」 モーツァルト作曲 

2011年08月25日

テノール喜納和出演 オペラ「魔笛」 モーツァルト作曲 

[ ケンケン ] 昨日8月24日、喜納家の次男坊の出演するオペラ「魔笛」がありました。
本人は京都芸大の二回生。

大先輩方に囲まれてのオペラ初出演。

テノール喜納和出演 オペラ「魔笛」 モーツァルト作曲 

いい経験をさせていただきました。

私(ケンケン)のオペラ初出演も19才の時でした。
そりゃ、もう大変でした……

ケンケンのオペラ初出演は、日本オペラ「真間の手古奈」
生のオペラって見た事も聴いた事もなかったのに、オペラ研究部に誘われるままに出演してしまったのでした。

オペラって歌うだけではなく、歌いながら歩いたり、振り向いたり…… 
歌ってない時も相手の歌を聞いて反応したり、かなり大変なのです。。。。
歩いてごらん…といわれてもそう簡単に歩けるものではありません。

歩こうとしても手と足が一緒にでたり、歩くと歌詞を忘れたり……

当時は大変なところに足を踏み入れてしまったと思っていました(今でも変わりませんが…)。



同じカテゴリー(オペラ)の記事

Posted by kinakinakina at 22:11│Comments(0)オペラ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。