てぃーだブログ › ケンケン・ルミルミの音楽ルンルン話 › テノールの嘆き › 舞台で恐怖体験?しないために稽古が本番!しかし・・・

2011年10月30日

舞台で恐怖体験?しないために稽古が本番!しかし・・・

[ ケンケン ] 10月28日の学校公演のお話。
本番の前日に最後の稽古がありました。
前回(一週間前)日本語訳の歌詞が出てこなかったにで、しっかり自主練習して稽古に臨みましたが・・・

・・・・・んんんん~~~~やっぱり、最初の人フレーズがどうしても出てこない。
全身冷や汗・・・・

私につられたのか相手役(ドゥルカマーラ役)のO氏も途中の歌詞が出てこず、
顔面蒼白

これは最悪。
恐ろしい!
 
恐怖! 
本番前日で、ちゃんと歌えない・・・

稽古の時に本番と同じ状態に仕上げるのが私の信念でした。
だから私にとって稽古は本番と同じ。稽古がうまくいけば本番は最低のレベルは保つ事が出来ます。

しか~し、今回は最終稽古になっても上手くいきません。

ショック・・・・・反省・・・・・残り18時間でもう一度自己練習するしかありません。

二人は最悪のテンションのまま分かれました。

明日は本番ですが・・・さらに怖~いことが


つづく・・・・

舞台で恐怖体験?しないために稽古が本番!しかし・・・ 
写真は2007年てだこホールでネモリーノを歌った時のケンケン(左)
 



同じカテゴリー(テノールの嘆き)の記事

Posted by kinakinakina at 20:57│Comments(3)テノールの嘆き
この記事へのコメント
引き延ばしますねぇ〜(笑)

・…と、いいながら続きを楽しみにしております。
Posted by ドゥルカマーラはマックスマーラ at 2011年10月31日 09:44
さすがにその後は疲れ、寝違いで首が回りません。
寝るのも一苦労です。

ネモリーノはネムテーノ
Posted by kinakinakinakinakinakina at 2011年10月31日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。