てぃーだブログ › ケンケン・ルミルミの音楽ルンルン話 › テノールの嘆き › アリとキリギリスとテノール

2014年07月29日

アリとキリギリスとテノール

[ ケンケン ] このところアリンコが室内に
無断侵入していることに腹を立ててバトルが続いています。

今日も新しい巣を見つけてアリの巣コロリを仕掛けてやりました。

ところで、イソップ童話の「アリとキリギリス」は知ってますよね。

夏の間食料を蓄えるために一生懸命働いたアリに対して、
キリギリスはバイオリンを弾き、歌を歌って過ごしました。
冬になって食べ物が無くなってしまったキリギリスは
飢え死にしてしまった・・・というお話。

(写真はウィキペディアより)
この話には色々な解釈があるようですが
皆さんはアリ派?それともキリギリス派?

テノール君はアリギリス派!
つまり、アリのように働くだけでは嫌だし
キリギリスのように、ひもじい思いもしたくない。
生きるために色んな引き出しを持っていたいな!


タグ :沖縄癒し

同じカテゴリー(テノールの嘆き)の記事

Posted by kinakinakina at 19:43│Comments(0)テノールの嘆き
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。