てぃーだブログ › ケンケン・ルミルミの音楽ルンルン話 › 黄色い花といえば?

2015年09月02日

黄色い花といえば?

[ ケンケン ] 黄色い花と云えば?
やはり“ ひまわり ” でしょうか。
ゴッホの絵画や
ソフィア・ローレンが主演した映画は有名ですね

日本では菜の花が春の訪れを感じさせますね

そしてここ沖縄ではこの花です

青い空とギラギラの太陽に黄色い花はよく似合います






通勤途中で撮った写真







大きさは手のひら大












正体は「ナ~ベ~ラ~(へちま)」





花の下についている実が20 cm ほどの大きさになります

今年の夏は実家の母が栽培したのをたくさん貰って

大量のナ~ベ~ラ~ンブシ~(へちまの味噌煮)を自分で調理して食しました。

冷蔵庫にまだまだたくさん残っています

ん~~~




今度の日曜日、9月6日(日)は森の音楽館で
コンサートがあります。

花の歌をたくさん歌います
黄色い花といえば?

みんなで来てね!









Posted by kinakinakina at 18:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。