てぃーだブログ › ケンケン・ルミルミの音楽ルンルン話 › ひとりごと › 二つの台風にご注意!

2014年07月30日

二つの台風にご注意!

[ ケンケン ] 二つの台風が接近しているようです。

低気圧に敏感で詳しい私、テノール君の予想によると、
最初に近づく12号は、暴風域を持たず勢力は小さいので
被害はあまり出ないと思いますが、
東よりの風から南よりの風に変わる頃
雨が強くなると思います。

11号は、勢力は大きくなりそうですが
沖縄に接近する前に進路を北寄りにとって
本州に向かうと思われます。
沖縄本島では心地よい北風が吹いて
過ごしやすくなる見込み。

さて、テノール君の予想は当たるでしょうか。

喘息持ち、アレルギー体質だった私は、
低気圧が近づいてくると体が反応(ワサワサ)するのですが

今回はあまりそういうことがありません!



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
暴露? 
暴露? (2011-01-20 21:52)

我家に光が
我家に光が(2010-09-08 19:15)


Posted by kinakinakina at 21:07│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
コメントさせていただきます。

前回の台風がしんどかったのに、もう新しいのが来たんですね。
10 号 / 11 号ともにさっさと消滅して欲しいところです…
Posted by takkuru98takkuru98 at 2014年07月30日 21:10
takkuru98さんへ

今回の12号は風力は心配ありませんが、これから南風に変わった時の雨が心配です。
地域によっては被害が出ると思われます。お気をつけ下さい。

ところで私は静岡の大ファンです。特に富士山の・・・
去年行ってきましたが、その模様はこちら ↴
http://morimorimori.ti-da.net/c149699.html
http://morimorimori.ti-da.net/c187082.html
下から見る富士山の絶景を体感したことがありません。
私の夢です!

by ケンケン
Posted by kinakinakinakinakinakina at 2014年07月31日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。