2010年08月05日

学力テスト

学力テスト




[ルミルミ]
先日全国学力テストの結果が発表されましたね。
結果はご存知のとおり最下位と46位汗汗・・・う~~~ん暑いからねぇ
暑さのせいにしてはいけないのだけど・・・
学力テスト












昨年から、沖縄県は成績上位の秋田県から、よいところを吸収しようと現役
の教諭を招聘している。糸満市の小学校にも、秋田から素敵な先生が
いらっしゃった。そして、夏休みのこの時期に糸満市は小学校の先生方
を集めて、I先生の模擬授業をしていただき、授業改善研修会を行いました。
この猛暑の中、体育館での研修です。座っているだけでも、汗が・・汗が・・
 でも、その暑さの負けず、模擬授業での生徒役の先生方をはじめ、研修
している先生方はとても生き生きとしていました。
やっぱり皆さん天職なんだなぁと思います。
私は教育委員として参加しました。
ソプラノ姫がなぜ、教育委員? そう3年目になりました。
なぜ、教育委員?それはまた、いつか・・・ピース




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
演奏会を終えて
演奏会を終えて(2010-10-25 20:40)

太陽のごとく
太陽のごとく(2010-09-22 21:42)

西芳寺
西芳寺(2010-07-30 23:50)


Posted by kinakinakina at 22:11│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。