1万人のエイサー踊り隊

kinakinakina

2010年08月02日 17:28





 
[ルミルミ]
1万人のエイサー踊り隊。国際どおりへ、初めて見学しました。
お天気はご快晴美しい青でした。
アメリカから帰省した妹家族が出演するので、三越前から久茂地りうぼうまで、カメラを片手に追っかけましたよすごい熱気に驚きちびっ子から大人まで、エイサー踊り隊が、国際通りをうめつくしてました。


エイサーは、今や男子だけのものではないのだ。大太鼓を持つ女子のかっこいいこと!
妹も甥っ子もかっこよく踊ってました
アメリカに住んでいる妹家族が参加する事がなければ、地元の私達は出かけることもなかったのだから・・・感謝です。

そして、私の友人は来年こそ1万人のエイサー踊り隊の参加するのだとはりきっていた。
クラッシック界にも《1万人の第九》というのがあるのだけど、いつか沖縄でも《1万人の第九》演奏できるといいなぁ~~


関連記事