てぃーだブログ › ケンケン・ルミルミの音楽ルンルン話 › 森の音楽館 › 平成26年 森の音楽館『発表会』

2014年12月06日

平成26年 森の音楽館『発表会』

[ ケンケン ] 去った11月16日(日)
森の音楽館の『発表会』がシュガーホールで開催されました。

第Ⅰ部は11:30から
平成26年 森の音楽館『発表会』

第Ⅱ部は4:00から
平成26年 森の音楽館『発表会』
合計100名を超える生徒のみなさんが参加しました。

音楽を習うということは、ピアノや楽器、歌が上手になる・・・
それだけではなく、社会のルールの一端を学ぶことでもあります。
「集団の中に入るということ」「しっかりと座るということ」
「先生の話を聞くということ」「時間を守るということ」
この発表会は日頃のレッスンの成果を人前で演奏することで、
技術的には勿論のこと、
人間的にも更に成長して欲しいといった願いから開催しています。

森の音楽館は開館してから26年が経ち、発表会も26回目を迎えました。
最近では、森の音楽館で学んだ生徒が、娘をおねがいします・・・とか
孫です・・・と入会するリピーターも増えています。
親子で、又は孫を加えた三世代で音楽を楽しむ微笑ましいご家族との
巡り合いに幸せを感じています。

発表会当日は早朝6時に起床し支度を済ませ会場へ・・・
片付け等全て終了したのが20時。
講師による反省会兼打ち上げが始まったのが20時半

ワイン4杯目以降の記憶がありません。
失敬!



同じカテゴリー(森の音楽館)の記事
結婚式
結婚式(2015-08-30 17:57)

歌のチカラ
歌のチカラ(2015-07-30 10:37)

平常通りレッスン
平常通りレッスン(2015-07-25 09:01)


Posted by kinakinakina at 14:14│Comments(0)森の音楽館
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。