てぃーだブログ › ケンケン・ルミルミの音楽ルンルン話 › テノールの嘆き › 救世主は身近にいた!? バナナ

2014年07月16日

救世主は身近にいた!? バナナ

[ ケンケン ] もともとバナナは大好きで
良く食べていたのだけれど・・・

バナナにはカリウムが豊富に含まれていることが
分かりました(今さら?)

長年生きてきて色々な所にトラブルが生じているアタイ。

とうとう、カリウムが必要な体になってしまいました。

・・・と云っても、こんな体になったのは
生きていくためには仕方のなかったこと。
ナトリウムと糖分をたくさん取って
恐ろしいストレスから身を守らなければなりませんでした。

結局今になって体にガタがきてしまいましたが、
自分の選んだ人生ですから
責任は自分で取ります!

これからは、
ナトリウム控えめ
カリウム多め
糖質控えめ
ダイエットに励みますが
しかし一日に一回は腹いっぱい食べて飲んで
後悔しない人生を送りたいと思います。

毎日反省(心身ともに)のアタイ!





タグ :沖縄

同じカテゴリー(テノールの嘆き)の記事

Posted by kinakinakina at 19:13│Comments(2)テノールの嘆き
この記事へのコメント
お米食べないで、

食卓塩(ナトリウム)を止め、ぬちまーすにし、

砂糖を黒糖に変えれば、

いくら飲み食いしても大丈夫ですよ。
Posted by 大雅 at 2014年07月16日 22:41
大雅 様

ん~、なるほど・・・
しかし、慣れるまでは選んでいるうちにストレスになりはしないか心配ですが、明日からやってみます。
“ いくら飲み食いしても大丈夫” なんですよね?!
Posted by kinakinakinakinakinakina at 2014年07月21日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。