てぃーだブログ › ケンケン・ルミルミの音楽ルンルン話 › テノールの嘆き › マンゴー全滅:そのかわりに・・・

2014年06月28日

マンゴー全滅:そのかわりに・・・

[ ケンケン ] 我が実家、90才になる母が育てている
マンゴー ↴

今年は残念ながら虫に喰われて全滅です。

今年の3月頃、私もビニールハウス作りを手伝ったり、
受粉作業を手伝ったりしましたが、
なにせ、農作業がキライなので、
イヤイヤやった天罰が下ったのでしょうか、
実が一つもなっていないのです。

ショック!
夏の楽しみが一つなくなってしまいました。

その代り、私が手伝わなかったゴーヤーは
豊作です ↴

梅雨が明けたせいか、成長が早すぎて
お裾分けにもらったゴーヤーをチャンプルーにしたり
ゴーヤージュースにしたり
ゴーヤー三昧の毎日です。

たまに食べると美味しいのですが
毎日だと、苦みが自分の人生と重なって、
過去の苦かった人生経験を思い出してしまいます。

ああ~、私の人生、まるでゴーヤーのようでした!
今もそうですが・・・


タグ :沖縄癒し

同じカテゴリー(テノールの嘆き)の記事

Posted by kinakinakina at 19:48│Comments(0)テノールの嘆き
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。