てぃーだブログ › ケンケン・ルミルミの音楽ルンルン話 › 地域活動 › 糸満ハーレー歌大会 本番

2011年06月09日

糸満ハーレー歌大会 本番

[ ケンケン ] 去った旧暦5月4日(新暦6月5日・日曜日)には糸満ハーレーが開催されましたが
糸満ハーレー歌大会 本番
糸満ハーレーは「海の恵に感謝し、大漁と航海安全を祈願するものです」
糸満ハーレー歌大会 本番
勝敗ももちろん大切ですが、神事をおろそかにすることは決してなく、神々の前でハーレー歌が奉納されるのであります。

そのハーレー歌を普及させようと近年「ハーレー歌大会」が開催されています。
糸満ハーレー歌大会 本番

糸満ハーレー歌大会 本番
去年の最優秀者と優秀者がゲストとして招かれ、ご自慢の喉を披露。
糸満ハーレー歌大会 本番
お二方とも昨年よりも腕が(喉?)上がっていました。


審査員席には、何故か良からぬものが・・・・
それは・・・・・・

糸満ハーレー歌大会 本番
我々審査員は、それを舐めながら真剣に審査しました。

今年の最優秀賞は、川崎喜美さん・・・・初の女性最優秀賞者でした。
優秀賞は上里さん・・・・下の名前は審査員席には届いていませんでした(笑)
特別賞は玉城良正さんと
特別賞の特別賞として玉城ひかる(小1)君に贈られました。



同じカテゴリー(地域活動)の記事
9月の草刈りは楽し…
9月の草刈りは楽し…(2013-09-15 21:10)


Posted by kinakinakina at 10:20│Comments(0)地域活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。