2010年09月20日

筋肉痛

[ ケンケン ] 昨日(9月19日)の地域清掃での草刈を頑張ったせいで、今日は思いっきり筋肉痛 がーん
特に太ももが・・・そして、ふくらはぎ、腕が、肩が、痛てててて。
この二ヶ月忙しくてプールで体を鍛えることも出来ず、筋力は落ちる一方。
足元にある草をカマで刈るときは当然ウンチングスタイル。その格好で移動したり、立ち上がったりの繰り返しだから、深いスクワットを何十回もやったのと同じこと。
太ももが私の意識から消えることのない一日でした。


筋肉痛 筋肉痛といえばびわこホールで上演した「ミニヨン」に出演した時を思い出す。
決闘のシーンがあることから、本格的なフェンシングのトレーニングを受けた。
講師として招聘された先生が元国体選手で現在は選手を育成するバリバリの現役コーチ。
我々歌手としては美しく見える「型」を教えてもらうだけで十分なのだが、なにせバリバリの現役コーチ先生。
フェンシングとはから始まり、何事も大切なのは「基礎」・・・
ではまずスクワットから、
アン・ドゥ・トゥワ・・・・
最初は楽しくやっていたが
だめだめ、もっと深くしないと、ポイントを取られてしまいます。
ポイント?何のポイント?俺たちは選手じゃないぞ。それに俺はテノールじゃ。
と思っていると、喜納さん膝の角度があまい、もっと深く・・・
ヘイヘイやればいいんでしょ、やれば・・・アン・ダン・スー。

全く空気の読めていないコーチは、一日目、スクワットだけで終わってしまった。
翌日はトレーニングの最終日。歌手の目が死んでいる。背中が丸い、足ががに股。
みなさんどうしたんですか?(相変わらず空気の読めないコーチ)
筋肉痛です。
だれも足が曲がらない、座ることも簡単にはできない。
やはり基礎ができていませんでしたね。基礎ができていないとこういう事になるのですよ。
仕方ないですね。簡単にできる方法を教えましょう。

このボケー、そんな方法があるんなら最初から教えたR R R りーや
こっちはこの後階段を駆け上がったり、お姫様だっこするシーンがあるんじゃ。


それから痛みが抜けるまで一週間はかかったが、少し痩せることが出来ました。
コーチ、あなたのお陰です。
ハイ、 アン・ダン・スー・シーサー

筋肉痛



同じカテゴリー(地域活動)の記事
9月の草刈りは楽し…
9月の草刈りは楽し…(2013-09-15 21:10)


Posted by kinakinakina at 22:50│Comments(2)地域活動
この記事へのコメント
初めてのコメント失礼します。

色々な会場での公演を経験していると様々な出来事があって、その体験談が面白いですね。草刈りの話も面白かったです。

自称庭園というのもまた・・・。ご自宅(?)を撮影した位置と角度が絶妙でよかったです。

またブログを拝見させていただきます。
Posted by かっちょかっちょ at 2010年09月23日 13:16
コメントありがとうございます。
けっこうギリギリの状態で歌ったり仕事をしたりしていますので、面白い話、いppっぱいありますよ。
野球の珍プレイのようなこと、たくさん書いていきたいと思っていますが・・・。

by ケンケン
Posted by kinakinakinakinakinakina at 2010年09月24日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。